【婚活パーティーに行ってきた体験談】良い出会いのために工夫したこと

パートナーとは婚活パーティで出会いました

パートナーとは婚活パーティで出会いました前日は緊張で眠れなかった色々な人に積極的に話しかける

今、私には素敵なパートナーがいます。
その女性とは婚活パーティーで出会ったのですが、その時の話を紹介します。
現在、積極的に婚活をしている人で、もしも思うような結果が得られないと感じているのであれば、私の経験が少しでも状況を打開するための参考になれば幸いです。
では、早速始めていきます。
私が今のパートナーと出会ったきっかけは、婚活目的で参加したパーティーだったことはすでに紹介しました。
この時、私は積極的に婚活をしていたという訳ではなかったのですが、「もしも良い女性がいたら結婚したい」というくらいの希望は持っていました。
結婚をしたくないということではありませんでしたし、むしろ「したい」と思っているといっても良いでしょう。
しかし、残念ながらきっかけがありませんでした。
そんな時、友人で婚活パーティーに行ってきた人がいました。
その人曰く、「色々な人が居て楽しいから、直接のきっかけにはならなくとも参加しておいて損はない」ということでした。
それまで私は、婚活こそ意識してはいたものの具体的な活動をそれほどしていなかったので、良い機会だと思って参加することにしました。
パソコンで近所で開催されている婚活イベントを探してみると、意外と多いことに気づきました。
ただ、それぞれの違いがはっきりと分かるほどではなかったので、一先ず、友人が参加したイベントがもう一度開催されるのを待ちました。
幸いなことに、そのイベントは比較的人気のあるものだったらしく、月に2〜3回程度開催されることもありました。

婚活パーティーに行ってきた結果について

若い頃には結婚はできて当たり前なものだと思っていたし、自然に出会って結婚し子供も産むんだろうなと思っていました。
でも社会人として働くようになってしばらくしてから、なかなか出会いはないんだなということに気づくようになりました。
年齢を重ねるごとに、飲み会や合コンといった出会いの機会もなくなるし、友人に紹介してもらっても相手がなかなか結婚に対する気持ちがなかったりピンとこなかったりでうまくいきませんでした。
周りは結婚をどんどんしていくし、子供が産まれる人も増えてこのままでは一生独り身かもしれないという焦りは日に日に強くなりました。
どうしたら良いのかなと考えていたときに知ったのが、婚活パーティーの存在でした。
婚活パーティーという言葉自体は知っていましたが、怪しそうというイメージがあったし行ってきたということを周りに言いにくい場というイメージもあったので参加しようと考えたことは今までありませんでしたが、このまま何もしないよりは何か変わるかもしれないという気持ちから足を運ぶことにしました。
でも調べてみると数多くのパーティーが日々開催されているということを知って、びっくりしました。
その中から規模が大きくて信頼できそうなパーティーに参加しようと思って申し込みました。
身分証明なども必要だったので、参加者の身元がしっかりとしているというのもありがたいなと思いました。
もちろんパーティーに参加するのは初めてだったので服装など何を着れば良いのかもわからなかったし、とりあえず主催している業者に問い合わせてみたところ、パーティーによって雰囲気にも大きな違いがあるということを教えてもらうことができました。
私が参加するパーティーは、割とラフな感じで参加できるタイプということを教えてもらうことができたので、清潔感のあるワンピースで参加することにしました。
当日はかなりドキドキしましたが、参加者だろうなという人も会場の近くで見かけることがあり、イメージしていたよりも気軽に参加できそうだなと思いました。
実際に手続きをして会場に入ると、スタッフの人に席に案内してもらうことができ、ドキドキしながら座りました。
その後は向かいに座った男性多数分ずつ話をしました。
男性側が時間になったら席をずれていくというスタイルになっていて、全員と話すことができたので良かったです。
実際に話してみて感じたのが、みんな本当に真面目に結婚相手を探しているんだなということでした。
相手のプロフィールを見て話をすることができたので、どんな人かイメージもしやすかったです。
最後には、フリータイムがあり改めて話したい人と話をすることができました。
最後に良いと思う人の名前と番号を記入し、相手も良いと感じてくれたときにはカップル成立というスタイルでした。
まさかカップル成立にはならないだろうなと思っていましたが、なんと私が良いと感じた人も私の名前を書いてくれていて本当にびっくりしました。
その後何度か食事をしたり映画に行ったりし、お付き合いすることが決まったときにはとても嬉しかったです。
普通に生活している中では、絶対に出会うことがなかった職業の人だなと思ったし、婚活パーティーに参加して本当に良かったなと思いました。
今ではその人結婚を前提にしたお付き合いというスタイルになっているし、相手の両親も関係を応援してくれて良い関係になっているのでとてもありがたいなと思っています。
まさか本当に婚活パーティーで良い相手が見つかるとは思わなかったのでびっくりしていますが、結婚を考えている人が参加するだけあってかなり効率が良い出会いの場ということは確かだし参加して良かったです。